2018.12.7 05:04(1/2ページ)

ヤクルトD2・中山『きんに君』誓った!活躍してグッズ発売

ヤクルトD2・中山『きんに君』誓った!活躍してグッズ発売

特集:
2018ドラフト情報
オフィシャルグッズショップを訪れた中山(右)とD1位・清水(中央)は、店長代理のつば九郎にごあいさつ!? (撮影・荒木孝雄)

オフィシャルグッズショップを訪れた中山(右)とD1位・清水(中央)は、店長代理のつば九郎にごあいさつ!? (撮影・荒木孝雄)【拡大】

 ヤクルトの育成を含めたドラフト指名選手10人が6日、東京・北青山の球団事務所で正式契約を結び、神宮球場を見学した。本拠地近くのグッズショップを訪れたドラフト2位・中山翔太外野手(22)=法大=は、オリジナルの筋肉グッズが発売されるほどの活躍を誓った。

 誰もいないスタンドを見渡した。神宮球場は東京六大学リーグの舞台。プロ入り後も本拠地となるグラウンドに足を踏み入れると、中山は表情を引き締めた。

 「また、ここの球場に来られてうれしく思います。気持ちの変化は特にはなかった。(大観衆の中でのプレーは)楽しみしかないです」

 指名選手10人は球団事務所で正式契約を結んだ後、本拠地を見学。電光掲示板をバックに、契約に同席した家族と並んで記念撮影した。隣接する軟式球場の敷地内にある球団直営のグッズショップ「つば九郎店」を訪れると、中山には新たな目標もできた。

【続きを読む】

  • オフィシャルグッズショップを訪れたヤクルトのドラフト1位・清水(中央)と2位・中山(右)=新宿区(撮影・荒木孝雄)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. ヤクルトD2・中山『きんに君』誓った!活躍してグッズ発売