2018.12.7 19:17

故郷での試合帰りに車が岩に衝突 元ロッテ・カスティーヨ、元大谷同僚事故死

故郷での試合帰りに車が岩に衝突 元ロッテ・カスティーヨ、元大谷同僚事故死

 インディアンス戦の3回、2打席連続本塁打を放ち、ベンチでバルブエナ(左)と抱き合うエンゼルス・大谷=8月3日、クリーブランド(共同)

 インディアンス戦の3回、2打席連続本塁打を放ち、ベンチでバルブエナ(左)と抱き合うエンゼルス・大谷=8月3日、クリーブランド(共同)【拡大】

 米ヤフーは7日、大リーグ、元エンゼルスのルイス・バルブエナ内野手(33)とロッテなどでもプレーしたホセ・カスティーヨ内野手(37)が6日夜、故郷のベネズエラで交通事故により死亡したと伝えた。

 バルブエナとカスティーヨ両選手は、同地で行われている冬季リーグに参加中で、この日の試合を終えての帰宅途中に事故に巻き込まれたという。両選手を乗せた車を元ヤクルトのカルロス・リベロ内野手(30)が運転していたが、走行中に岩に衝突し、車が道から外れ事故を起こしたという。リベロは無事だった。

 ベネズエラ出身のバルブエナは2017年からエンゼルスに所属し、今季は大谷翔平投手(24)とも一緒にプレーしたが、8月に戦力外となっていた。メジャーでの通算成績は、打率・226、114本塁打、367打点。

 カスティーヨは、メジャーで計5シーズンプレー。08年にはジャイアンツで元阪神の藪恵壹氏(50)とチームメイトだった。その後、10年に横浜(当時)でプレーし、11年にはロッテにも所属した。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 故郷での試合帰りに車が岩に衝突 元ロッテ・カスティーヨ、元大谷同僚事故死