2018.12.7 16:35

堀内恒夫氏、大補強の巨人はいびつな感じ?「クローザーを誰にする」

堀内恒夫氏、大補強の巨人はいびつな感じ?「クローザーを誰にする」

堀内恒夫氏 

堀内恒夫氏 【拡大】

 プロ野球元巨人監督の堀内恒夫氏(70)が7日、ブログを更新。巨人が米大リーグ、マリナーズを退団した岩隈久志投手(37)と来季の選手契約を結ぶことで合意したことについて言及した。

 巨人はフリーエージェント(FA)で丸佳浩外野手(29)と炭谷銀仁朗捕手(31)を獲得。さらに今季メジャー20発のクリスチャン・ビヤヌエバ内野手(27)、オリックスを自由契約となった中島宏之内野手(36)に続き、岩隈が今オフで5人目の補強となった。

 堀内氏は「だんだんと来季に向けたチームの骨格が見えてきたけれども これから炭谷・丸の人的補償もあるだろうし まだまだ落ち着かないと言ったところだよね」と私見を述べた後、「とは言え現段階でチームを見渡すとなんて言うのかなぁ~上手く表現できないけどいびつな感じ?がするんだよね。例えばリリーフ 特にクローザーを誰にするのかね?」と心配した。

 「俺はね今のピッチングスタッフを見てると 最終的には外国人クローザーを獲得するような気がするんだけど それだって外国人枠を考えなきゃいけないしね」と心配していた。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 堀内恒夫氏、大補強の巨人はいびつな感じ?「クローザーを誰にする」