2018.12.7 05:00(1/3ページ)

【一牛入魂 がんばれオリックス】「絶対優勝すると信じて」ファンと一緒に“勝ちSKY”

【一牛入魂 がんばれオリックス】

「絶対優勝すると信じて」ファンと一緒に“勝ちSKY”

BsGirlsの3人。歌とダンスで試合を盛り上げる(撮影・甘利慈)

BsGirlsの3人。歌とダンスで試合を盛り上げる(撮影・甘利慈)【拡大】

 「一牛入魂 がんばれオリックス」の第5回は、球団公式ダンス&ボーカルユニット「BsGirls(ビーズガールズ)」を紹介します。今年で結成5周年のグループを率いるリーダーのCHAL(チャル)、ボーカル担当のAOI(アオイ)、パフォーマンス担当のMIYU(ミユ)の3人に、日々の奮闘ぶりや来季に向けた意気込みを聞いた。(取材・構成=西垣戸理大)

 歌って踊れるオリ姫が彩りを添える。今年で結成5年目の「BsGirls」は毎年オーディションが行われ、メンバーが入れ替わりながら成長。パフォーマーも務めるリーダーのCHALが、今年は14人のグループをまとめた。

 「リーダーをさせていただいて今年で3年目で、私の方から案も出させていただくようになりました。これまでは積極的になれない部分もあったのですが、メンバーの思いを聞きつつ、それを伝えられるようになりました」

 ほかにも、4年目でボーカル担当のAOI、3年目でパフォーマンス担当のMIYUが、縁の下の力持ちとなった。ただ、AOIは「ボーカルとしては2年半。引っ張っていく存在なんですけど、どこか空回りして。後輩のことばかりみて、自分を見られなくなっていた」と振り返り、MIYUも「カッコいい系でもないのにカッコよくしようと思って、空回りしてしまいました」と苦笑い。反省から学んだ1年だった。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. 【一牛入魂 がんばれオリックス】「絶対優勝すると信じて」ファンと一緒に“勝ちSKY”