2018.12.6 15:46

巨人・山口俊、現状維持でサイン「優勝だけを目指して頑張りたい」

巨人・山口俊、現状維持でサイン「優勝だけを目指して頑張りたい」

契約更改終の会見で来季の背番号の「11」を示した巨人・山口俊=巨人球団事務所(撮影・納冨康)

契約更改終の会見で来季の背番号の「11」を示した巨人・山口俊=巨人球団事務所(撮影・納冨康)【拡大】

 巨人・山口俊が6日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉し、現状維持の2億3000万円でサイン。2019年から2年契約を結んだ。

 今季は30試合で9勝9敗1セーブ、防御率3・68。7月27日の中日戦(東京ドーム)でノーヒットノーランを達成し、シーズン終盤は抑えを務めた。

 山口俊は「すごく評価していただいて、来年のモチベーションになりました。来年は1年間、ローテを守って1つでも多く貯金を作りたい。来シーズンは背番号11をつけさせていただきます。11番に恥じないように頑張ります。ジャイアンツは4年間、優勝できていないし僕もジャイアンツに来てから貢献できていない。優勝だけを目指して頑張りたい。菅野に追いつけ追い越せじゃないけど、菅野に迷惑をかけないように、菅野に刺激になるような成績を残したい」と話した。(金額は推定)

契約更改へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人・山口俊、現状維持でサイン「優勝だけを目指して頑張りたい」