2018.12.4 05:02

阪神D5位・川原に非常事態!エレベーターで緊急ボタン押し矢野監督からはムチャぶり

阪神D5位・川原に非常事態!エレベーターで緊急ボタン押し矢野監督からはムチャぶり

特集:
2018ドラフト情報
川原はエレベーターで緊急ボタンを押してしまって…あ~びっくりした

川原はエレベーターで緊急ボタンを押してしまって…あ~びっくりした【拡大】

 阪神の新入団選手発表会が3日、大阪市内のホテルで開かれた。ドラフト5位・川原陸投手(18)=創成館高=は会見前にとあるアクシデントが-。これもプロの洗礼!?

 会見直前にD5位・川原(創成館高)をハプニングが襲った。内幕を揚塩球団社長が明かした。現場は会見場に向かうエレベーターの中だった。

 「監督と(新人)7人と一緒にエレベーターに乗りましたけども、みんなガタイがでかくて…」

 体の大きな金の卵たちがギュウギュウ詰め。操作盤の近くにいた川原の肩が、たまたま緊急ボタンに当たってしまった。

 「どうされました!?」

 非常事態発生と、スピーカーから確認のアナウンスが鳴り響く。すかさず矢野監督が「おまえ(川原)、自己紹介せえ!」。ムチャぶりに、思わず川原は隣にいた誰かの腕をギュッと握った。

 「川原、俺の手を握るなよ!」。絶妙に突っ込んだのは育成D1位・片山雄哉(BCL福井)。これには一同爆笑。「いきなりいい雰囲気が彼らのなかに出てました」と揚塩社長はニッコリだ。

 背番号「47」に決まった川原は、昨年の明治神宮大会で根尾(中日D1位)らを擁する大阪桐蔭高を準決勝で破ったが「たまたま勝てたが、プロの舞台は厳しい勝負になる。次は100%で勝てるように」と再戦に思いを新たにしていた。

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神D5位・川原に非常事態!エレベーターで緊急ボタン押し矢野監督からはムチャぶり