2018.12.4 05:00(1/2ページ)

【虎のソナタ】虎ルーキーみんな活躍しそ~だねー

【虎のソナタ】

虎ルーキーみんな活躍しそ~だねー

特集:
虎のソナタ
矢野監督は新入団選手発表会であいさつ。ルーキーたちに期待を込めた

矢野監督は新入団選手発表会であいさつ。ルーキーたちに期待を込めた【拡大】

 皆様、明けましておめでとうございます!

 突然、何を言い出すんだとお思いでしょうが…実は1872(明治5)年のこの12月3日から、時の明治政府は古来、わが国が採用してきました太陽太陰暦を廃し、欧米諸国が主流としておりました太陽暦を採用することを決定して、この日を明治6年1月1日とすることを定めました。要するに本日(旧暦の12月3日)が新暦のお正月だぞというわけです。

 ややこしい? ややこしいんですヮ。とにかく…いわば阪神の2018年のこの日に『新入団発表』に名前を連ねたルーキー諸君は、まことにめでたいということになるのです。

 え、まだようわからん…わからんでよろしい。ただ、ひたすら「そだねー」と納得してくださいョ。この日に決まった2018年の流行語大賞となった、平昌五輪のカーリング女子で銅メダルに輝いた日本代表のカワイ子ちゃんたちが発した「そだねー」に決まって、もうそれだけでイイじゃないですか。何かといえば「私はイヤよ。疲れてるし、お金がもったいないわョ」というわが家のヒステリング女子チームのキャプテンと違って、なにゆえにロコソラーレ北見の選手たちはあんなにカワユイのでありましょうか…。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】虎ルーキーみんな活躍しそ~だねー