2018.12.4 16:54

ロッテD1・藤原、中日D1・根尾をライバルに指名「負けたくない」

ロッテD1・藤原、中日D1・根尾をライバルに指名「負けたくない」

特集:
2018ドラフト情報
入団発表で「新人王」と目標を掲げたロッテD1・藤原=東京・西新宿(撮影・斎藤浩一)

入団発表で「新人王」と目標を掲げたロッテD1・藤原=東京・西新宿(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 ロッテは4日、東京都新宿区のロッテ本社で来季の新入団選手発表会を行った。

 育成1人を含む9選手は、緊張も面持ちで壇上に登場。ドラフト1位の大阪桐蔭高・藤原恭大内野手(18)は、1年目の目標に「新人王」を掲げた。同じ大阪桐蔭高から中日にドラフト1位で入団する根尾昂内野手の名前を挙げ「注目度も打撃も根尾が上回っているが、負けたくない」と一緒に戦ってきた仲間をライバルに指名。走攻守そろった超高校級外野手は、中でも足には自信をみせ「幕張のスピードスターと呼ばれるように頑張りたい」と意気込んだ。

 井口資仁監督は「みんな“やってやるぞ”という感じで、目がギラギラしていた。僕が監督でいる間に一緒に優勝をしたい」と期待をかけた。

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  • 入団発表で女性社員から花束を受けとるロッテ・藤原=東京・西新宿(撮影・斎藤浩一)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテD1・藤原、中日D1・根尾をライバルに指名「負けたくない」