2018.12.4 18:25

オリックス・安達、複数年提示受け「家族と話し合いたい」 金額は聞かず

オリックス・安達、複数年提示受け「家族と話し合いたい」 金額は聞かず

更改を「判を押さなかった」と話したオリックス・安達=大阪市此花区舞洲のオリックス合宿所「青濤館」(撮影・山下香)

更改を「判を押さなかった」と話したオリックス・安達=大阪市此花区舞洲のオリックス合宿所「青濤館」(撮影・山下香)【拡大】

 オリックスの安達は4日、契約更改交渉のため大阪市内の球団施設を訪れたが、複数年契約の提示を受けたため、年俸の金額などを聞かないまま判断を持ち越した。安達は「自分では決められない。家族と話し合いたい」と語った。

 7年目の今季は2014年以来の140試合に出場。打率は2割1分9厘と振るわなかったが、遊撃の守備で存在感を示した。安達は来季中にも国内フリーエージェント(FA)権を取得する可能性があり、森川球団本部長補佐は「そこ(FA権取得)を踏まえての話をさせていただいた。単年か複数年かの意向を確認したかった」と説明した。

契約更改へ

  • 「判を押さなかった」と話した、オリックス・安達=大阪市此花区舞洲のオリックス合宿所「青濤館」(撮影・山下香)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリックス・安達、複数年提示受け「家族と話し合いたい」 金額は聞かず