2018.12.4 15:50

オリ、日本ハム加入の金子にエール「新たなところでいい野球人生を送って」

オリ、日本ハム加入の金子にエール「新たなところでいい野球人生を送って」

金子の日本ハム入りを受けてコメントするオリックス・長村球団本部長=大阪市此花区舞洲のオリックス合宿所「青濤館」(撮影・山下香)

金子の日本ハム入りを受けてコメントするオリックス・長村球団本部長=大阪市此花区舞洲のオリックス合宿所「青濤館」(撮影・山下香)【拡大】

 オリックスから自由契約選手として公示されていた金子千尋投手(35)の獲得を日本ハムが発表したことを受け、4日、オリックス・長村裕之球団本部長(59)がメッセージを送った。

 日本ハム側から電話で連絡があったといい、「『金子選手を獲得させていただきます』と連絡がありました。吉村GMから」と説明。14年間、オリックスのエースとしてチームをけん引してきた右腕の決断に「チームのためによくがんばっていただきました。敬意を表したい。これからまた新たなところでいい野球人生を送っていただけたら」と言葉をかけた。

 「残って欲しいという気持ちで交渉をしていたんで」と残念な気持ちもあるが、「同じリーグですので、金子投手に次ぐ選手を作っていきたい。穴埋めできるように若い選手が出てきてくれたら。それがこれからの仕事」と宣言した。

契約更改へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリ、日本ハム加入の金子にエール「新たなところでいい野球人生を送って」