2018.12.3 17:59

阪神・矢野監督「ここからはみんなライバル」 新人に期待

阪神・矢野監督「ここからはみんなライバル」 新人に期待

阪神・矢野監督を中心に記念撮影する(右下から時計回りに)近本、小幡、斎藤、湯浅、川原、片山、木浪=大阪市内のホテル(撮影・松永渉平)

阪神・矢野監督を中心に記念撮影する(右下から時計回りに)近本、小幡、斎藤、湯浅、川原、片山、木浪=大阪市内のホテル(撮影・松永渉平)【拡大】

 阪神は3日、大阪市内のホテルで育成を含む新人7選手の入団記者会見を行い、即戦力と期待されるドラフト1位の近本光司外野手は、主力外野手として人気を誇った新庄剛志らがつけた背番号「5」のユニホームを着用し「歴代の5番をつけられた先輩方のように活躍したい」と意気込んだ。

 阪神の矢野監督は「自分も昔こうだったのかなと思い出しながら」入団記者会見に立ち会った。初々しい姿の新人選手に「ここからはみんなライバル。俺が、俺がという気持ちをどんどん出してアピールするような選手になってもらいたい」と期待をかけた。

 ドラフト2位の小幡は「三拍子がそろった遊撃手というところで理想に近い」と、同じ内野手で阪神一筋の鳥谷を目標の選手に挙げた。大阪桐蔭高から中日に入団が決まった根尾らを念頭に「将来的に負けたくない気持ちが強い。同世代を代表するような選手になりたい」と力強く話した。

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・矢野監督「ここからはみんなライバル」 新人に期待