2018.12.3 05:03(1/3ページ)

阪神D1・近本、レジェンドに追いつき追い越す!高校時代に届かなかった聖地で大暴れを

阪神D1・近本、レジェンドに追いつき追い越す!高校時代に届かなかった聖地で大暴れを

特集:
2018ドラフト情報
甲子園で記念撮影するルーキーたち。はやくグラウンドで大暴れしてほしい!(撮影・森本幸一)

甲子園で記念撮影するルーキーたち。はやくグラウンドで大暴れしてほしい!(撮影・森本幸一)【拡大】

 虎のレジェンドを目指す-。阪神のドラフト1位・近本光司外野手(24)=大阪ガス=が2日、他の新人選手とともに施設見学を行った。前日1日に、未夢さんとの結婚式を挙げた即戦力ルーキー。晴れの日から一夜明け、決意を新たにした。

 ポケットに白いチーフをのぞかせ、ビシッと正装であらわれた。前日1日に、中学の同級生で、10年の交際を経て今春入籍した未夢さんと挙式を終えた近本が、背筋をピンと伸ばした。さっそく施設見学で甲子園歴史館に足を運ぶと、力強く決意表明だ。

 「(甲子園歴史館は)高校の時に1度行ったことがありましたが、その時とは感じ方が違いました。そういう(展示されている)人たちに近づけるように、追い越せるように、頑張らないといけないと思います」

 虎の歴史を紡いできた数々のレジェンドの展示品に、目を輝かせた。同じ外野手で憧れの赤星憲広氏や、新庄剛志氏のレプリカユニホームを、じっくりと見つめた。自分もいつか、虎の歴史に名を残す選手になる-。気持ちを新たにした。

 晴れの日を終え、気合が入らないわけがなかった。兵庫・淡路で生まれた近本は、社高、関学大、大阪ガスと関西一色。結婚式の招待客も地元の人が多く、みんな阪神入りを大喜び。新入団会見を間近に控えた新郎に、かわるがわる激励の言葉を送ってくれた。

【続きを読む】

  • 赤星氏のユニホームの前でポーズをとる近本
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神D1・近本、レジェンドに追いつき追い越す!高校時代に届かなかった聖地で大暴れを