2018.12.3 05:03

阪神D2・小幡のスピードの秘訣に父・正樹さん「寝る子は育つ、ですね」

阪神D2・小幡のスピードの秘訣に父・正樹さん「寝る子は育つ、ですね」

特集:
2018ドラフト情報
体をほぐす阪神・小幡=甲子園新室内練習場(撮影・森本幸一)

体をほぐす阪神・小幡=甲子園新室内練習場(撮影・森本幸一)【拡大】

 阪神の新人選手が2日、甲子園の室内練習場で体力測定を行い、ドラフト2位・小幡竜平内野手(18)=延岡学園高=が30メートル走で3秒98をたたき出した。

 小幡の父・正樹さん(54)がサンケイスポーツの取材に答え、スピードの秘訣について「(自宅の)目の前が公園なので、宿題を終えるとサッカーをしたりして、外灯がつくまで遊んでいましたね」と回顧。しかも相手は6つ上で社会人まで野球を続けた兄・和弘さん(24)の同級生。体格の大きな相手に奮闘したことが、プロ入りを可能にする身体能力の高さの礎を築いたようだ。

 さらに幼少期の食事についても「毎日、卵と納豆は欠かさずに食べていました。サプリメントとかではなく、(体作りは)自然にです。(兄との遊びを終えて午後)9時くらいには寝ていました。寝る子は育つ、ですね」と振り返った。

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神D2・小幡のスピードの秘訣に父・正樹さん「寝る子は育つ、ですね」