2018.12.3 05:04(1/2ページ)

DeNA・筒香、米よりベイスターズV!「勝つためにいい成績を」

DeNA・筒香、米よりベイスターズV!「勝つためにいい成績を」

特集:
筒香嘉智
子供たちに夢を持つことの大切さを訴えた筒香。自身は、まずDeNAでの優勝という大きな夢を追う(撮影・村本聡)

子供たちに夢を持つことの大切さを訴えた筒香。自身は、まずDeNAでの優勝という大きな夢を追う(撮影・村本聡)【拡大】

 DeNA・筒香嘉智外野手(27)は2日、大阪・堺市の「J-GREEN堺」で開催された、未就学児を対象にした堺市と日本プロ野球選手会主催の交流イベント「キッズ・ボールパーク」に参加した。11月30日の契約更改交渉の席で、球団側に将来的な米大リーグ挑戦の意向を伝えて注目度が増す中、あくまで来季のチームの優勝が先決であることを強調した。

 DeNAのユニホーム姿で、小さな子供たちと笑顔で触れ合った。筒香は一つ一つのプレーをたたえ、ハイタッチし、写真撮影にも気さくに応じるなど野球の魅力を存分に伝えた。

 「僕らは野球選手なので、野球をやってほしい気持ちはありますが、いろいろなことにチャレンジしてほしい。たくさん失敗して学んでほしいですね」

 イベント終了後には「夢」を持つことの大切さを力説。「将来、自分がこうなりたいという強い思いが大事。その思いが行動につながる。僕も子供のときに、メジャーリーグの試合をよく見ていました」と自身の子供時代と重ねた。

【続きを読む】

  • 子供たちと記念撮影した(左から)森、筒香、近藤、大島(撮影・村本聡)
  • 野球教室で子どもたちと触れ合うDeNA・筒香=堺市堺区のJ-GREEN堺(撮影・村本聡)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・筒香、米よりベイスターズV!「勝つためにいい成績を」