2018.12.2 05:02(1/2ページ)

【絶口超人 糸井トーク】完璧スイング「黄昏ちゃいます」

【絶口超人 糸井トーク】

完璧スイング「黄昏ちゃいます」

特集:
糸井嘉男
浴衣姿でトークショーに出演した糸井(右)と坂本。爆笑トークで会場を沸かせた

浴衣姿でトークショーに出演した糸井(右)と坂本。爆笑トークで会場を沸かせた【拡大】

 阪神・糸井嘉男外野手(37)は1日、坂本誠志郎捕手(25)と参加した大津市内でのトークショーで、独特な“糸井節”で会場を沸かせた。

 司会者「数字だけを見させてもらうと、2年目。打率・308はチームトップ。全ての成績が1年目よりよかったんですけど、やはり納得いきませんでしたか?」

 糸井「ちょっと骨折とかもあったので」

 司会者「9月にも肩を痛められて。どうですか状態は?」

 糸井「肩はリハビリをしっかりやって、今は治りました」

 司会者「今年は史上124人目の1500安打。恐ろしいですね」

 糸井「2000本を打っている人が2人くらいいるんで、恐ろしくはないです」

 司会者「2000本まで残り496本です」

 糸井「無理でしょ(笑)」

 司会者「60歳くらいまでできそうですけどね」

 糸井「杖ついてやりますよ」

 司会者「菅野投手はすごい投手だと思うんですけど、打席に立って、どんなピッチャーですか?」

 糸井「すごい。やっぱりNo.1じゃないですか」

【続きを読む】

  • 阪神・糸井の年度別打撃成績
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【絶口超人 糸井トーク】完璧スイング「黄昏ちゃいます」