2018.12.2 05:01

阪神・矢野監督、OBにも『超積極的』協力要請「力合わせ強いタイガースを」

阪神・矢野監督、OBにも『超積極的』協力要請「力合わせ強いタイガースを」

OB総会であいさつする矢野監督。タテジマの先輩に全面バックアップをお願いした

OB総会であいさつする矢野監督。タテジマの先輩に全面バックアップをお願いした【拡大】

 阪神のOB総会、懇親会が1日、大阪市内のホテルで開催され、指揮官として、OB会に初出席した矢野監督は壇上からOBの全面バックアップをお願いした。

 「球場の方にもキャンプの方にもきて頂いて、チームにも選手にもいろんな形でアドバイスをして頂いて、みなさんと力を合わせて強いタイガースを作っていきたい」

 安藤統男氏(79)、真弓明信氏(65)、岡田彰布氏(61)、和田豊球団本部付テクニカルアドバイザー(56)ら元監督から次々と助言を受ける場面も…。

 「(安藤氏からも)『思いきってやれよ』というアドバイスをして頂いた。すごくうれしいなと思って聞かせてもらった」。川藤会長が巨人を“挑発”したことについては「やっぱりジャイアンツは強い立場でいてもらわないと、その方が俺らも向かっていけるし。そういう風にとらえているけど」とさすがのオトナの対応だった。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・矢野監督、OBにも『超積極的』協力要請「力合わせ強いタイガースを」