2018.12.1 17:49

「則本と対戦しないが大丈夫か」浅村の楽天入団会見で本人から質問

「則本と対戦しないが大丈夫か」浅村の楽天入団会見で本人から質問

ファンに混ざって浅村の入団会見にボードを持って参加し笑顔で質問をする楽天・渡辺(左)と則本(右)=楽天生命パークイーグルスドーム(撮影・土谷創造)

ファンに混ざって浅村の入団会見にボードを持って参加し笑顔で質問をする楽天・渡辺(左)と則本(右)=楽天生命パークイーグルスドーム(撮影・土谷創造)【拡大】

 西武から国内フリーエージェント(FA)権を行使した浅村栄斗内野手(28)が1日、楽天と4年総額24億円で契約を結び、仙台市内で入団記者会見に臨んだ。

 浅村の入団記者会見に、楽天の渡辺直と則本が登場した。浅村への質問が行われている中、昨季まで西武で同僚だった渡辺直から「頑張ってくれますか」と聞かれると、浅村は「頑張ります」と力強く応じた。

 同じ1990年生まれの則本からは「今季、則本選手からたくさん打点を稼いだ。(来季は)対戦しないけど大丈夫か」と冗談交じりに質問され、「大丈夫です」と即答。サプライズ演出に、浅村は「うれしい。びっくりした」と笑顔だった。

FA有資格選手へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 「則本と対戦しないが大丈夫か」浅村の楽天入団会見で本人から質問