2018.11.30 15:25

【巨人入り一問一答】丸「自問自答を繰り返す毎日だった」

【巨人入り一問一答】

丸「自問自答を繰り返す毎日だった」

FA宣言をした広島・丸は巨人入りを表明=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)

FA宣言をした広島・丸は巨人入りを表明=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)【拡大】

 広島から国内フリーエージェント(FA)宣言した丸佳浩外野手(29)が30日、広島市のマツダスタジアムで巨人入りを表明した。

 巨人移籍を表明した丸佳浩外野手の一問一答は次の通り。

 --移籍決断の理由は。

 「野球選手、野球人として、環境を変えて、また一から勝負したい気持ちが一番強かった」

 --熟考の末だったか。

 「一日一日非常に悩んだ。一日の中でも、残る、残らないと、自問自答を繰り返す毎日だった。しっかり納得がいくまで考えた上で、昨日(29日)の夜に結論を出した」

 --巨人との交渉に同席した原辰徳監督からは。

 「カープのいいものをジャイアンツに持ってきてくれればいいと言われた。まだまだ長い野球人生の中で(移籍が)絶対にプラスになるという言葉を頂いたので、さらにレベルアップしていきたいと思った」

 --巨人の印象は。

 「本当に勝負強いチーム。あまり勝負強くない僕がどうかなという気持ちも多少あるが、少しでもチームのプラスになれるようにしていきたい」

 --広島ファンには。

 「まずは11年間、こんな選手を応援してくれたことに感謝したい。来季は敵チームになってしまうが、いい意味で、恩返しができればと思う」

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 【巨人入り一問一答】丸「自問自答を繰り返す毎日だった」