2018.11.29 05:04

長嶋氏は「回復に向かっている」 巨人・山口オーナーが明言

長嶋氏は「回復に向かっている」 巨人・山口オーナーが明言

会議を終えて引き揚げる巨人・山口オーナー。長嶋氏と渡辺氏の近況を明かした (撮影・斎藤浩一)

会議を終えて引き揚げる巨人・山口オーナー。長嶋氏と渡辺氏の近況を明かした (撮影・斎藤浩一)【拡大】

 巨人・山口寿一オーナー(61)=読売新聞グループ本社代表取締役社長=が28日、東京・港区の東京プリンスホテルで開かれたオーナー会議に出席後、7月に胆石を患って入院した長嶋茂雄終身名誉監督(82)について「回復に向かっていると聞いています。いずれ退院されると思います」と明かした。

 体調が優れなかった長嶋氏は7月上旬に大事を取って入院。検査で胆石が見つかり、入院したまま治療を続けていた。

 「その間に他の場所の体調が優れなくなったりして入院が長引いてしまっているけど、快方には向かっていると聞いています。意志と体と両方とも強い方なので大丈夫だと思います」

 山口オーナーは、8月に頸椎の一部を骨折して入院した渡辺恒雄・読売新聞グループ本社代表取締役主筆(92)についても説明。「先週、会社に出てきました」と、22日に読売新聞社に出社したことを明らかにした。

 また一部で情報が飛び交った件には「デマが流れて、うちの新聞社にも取材が殺到しました。亡くなったということもあり得ないし、危篤ですらなかった状態。事実とは全く違う方向の情報が流れました」と否定した。

  • オーナー会議後、話し合う(左から)巨人・山口オーナー、オリックス・宮内オーナー、楽天・井上オーナー代行=東京・芝公園(撮影・斎藤浩一)
  • プロ野球オーナー会議に出席したDeNA・南場オーナー(左)と巨人・山口オーナー=東京・芝公園(撮影・斎藤浩一)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 長嶋氏は「回復に向かっている」 巨人・山口オーナーが明言