2018.11.27 05:02

巨人戦力外の中井、DeNA入団!同級生・菅野との対戦心待ち

巨人戦力外の中井、DeNA入団!同級生・菅野との対戦心待ち

入団記者会見に臨んだ中井。打倒・古巣へ、笑顔の奥に闘志を秘める(撮影・佐藤春佳)

入団記者会見に臨んだ中井。打倒・古巣へ、笑顔の奥に闘志を秘める(撮影・佐藤春佳)【拡大】

 巨人を戦力外となり、DeNAに入団が決まった中井大介内野手(28)が26日、横浜市内の球団事務所で記者会見に臨んだ。年俸1200万円で背番号は「0」に決まり「ゼロからのスタート。心機一転、もう一回勝負させていただくという気持ちでやりたい」と再起を誓った。

 13日の合同トライアウトの直後、空港に向かう車の中で吉報を受けた。入団決定後は現役時代から世話になっていた巨人・高橋前監督にも連絡。「チャンスをいただいたんだから、しっかり頑張るように」と激励されたという。

 プロ12年目となる来季は古巣・巨人が同リーグのライバルとなる。「チームは変わるがDeNAでチームに貢献して活躍することが巨人にも恩返しになっていく」と中井。同じ1989年生まれの菅野の名前を挙げ「味方から見ていてもすごいボールを投げるなと思っていた。打席に立ってみたい思いはあります」と対戦を心待ちにしていた。(佐藤春佳)

移籍・退団リストへ

  • 巨人を戦力外になり入団会見した中井
  • 入団会見にのぞんだ中井
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. 巨人戦力外の中井、DeNA入団!同級生・菅野との対戦心待ち