2018.11.26 18:04

去就注目の広島・丸、最多得票で受賞 来季所属先「早いうちに決断できればベストだとは思うが…」

去就注目の広島・丸、最多得票で受賞 来季所属先「早いうちに決断できればベストだとは思うが…」

選手会ゴルフに参加した広島・丸。左は土生=三原市・白竜湖カントリークラブ(撮影・加藤孝規)

選手会ゴルフに参加した広島・丸。左は土生=三原市・白竜湖カントリークラブ(撮影・加藤孝規)【拡大】

 プロ野球セ、パ両リーグの今季のベストナインが26日、発表された。

 広島の丸は両リーグ最多得票で3年連続4度目の受賞を飾った。3番打者として打率3割6厘、自己最多の39本塁打と97打点をマークし「一つの目標。毎年取れるように頑張っているし、目標にしている中で受賞できたのは本当にうれしい」と話した。

 3連覇の立役者は国内フリーエージェント(FA)権を行使し、残留を願う広島に続いてロッテ、巨人と交渉の席に着いた。この日は広島選手会のゴルフに参加し、注目の去就については「自問自答しながら考えるしかない」と熟考を重ねている。「早いうちに決断できればベストだとは思うが、リミットを決めているわけではない」と悩める胸中を明かした。

  • 選手会ゴルフに参加した広島・丸=三原市・白竜湖カントリークラブ(撮影・加藤孝規)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 去就注目の広島・丸、最多得票で受賞 来季所属先「早いうちに決断できればベストだとは思うが…」