2018.11.26 05:02

広島・丸、悩める胸中明かす…G原監督ラブコールに感謝も「選択難しい」

広島・丸、悩める胸中明かす…G原監督ラブコールに感謝も「選択難しい」

東京から広島に戻り、マツダスタジアムで取材に応じた丸。悩める胸中を明かした

東京から広島に戻り、マツダスタジアムで取材に応じた丸。悩める胸中を明かした【拡大】

 広島から国内フリーエージェント(FA)権を行使した丸佳浩外野手(29)が25日、マツダスタジアムで取材に応じ、24日に東京都内で行った巨人との入団交渉について「聞きたいことは聞けました。『よりプレーに専念できる体制を整える』というふうな言葉もいただきました。本当に、誠意を持ってお話をしていただきました」と説明した。

 同席した原監督からは「巨人に新しい血を入れてほしい」「広島でやってきたことを巨人に持ち込んでもらいたい」など熱い言葉をもらい「そういうことを言ってもらってうれしいです」と感謝した。

 丸は4年総額17億円前後で残留を求める広島、背番号6と4年総額20億円規模を提示するロッテとも交渉済み。「ある程度出そろったのかな」と2度目の交渉を否定し「(期限は)特に考えていない。難しい。どの選択をするにしても、いろんな方向性や考えがあると思う。まあ自分の人生なので」と悩み、熟考していることを明かした。

丸についてマツダスタジアムで取材に応じた広島・松田元オーナー「選手が頑張って得た権利。悩むなら(時間をかけて)悩んでもいい」

FA有資格選手へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・丸、悩める胸中明かす…G原監督ラブコールに感謝も「選択難しい」