2018.11.23 15:25

広島・丸がファン感登場「ロッテさんからは熱意を感じました」

広島・丸がファン感登場「ロッテさんからは熱意を感じました」

表彰式を終えファンの声援に応える広島・丸=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)

表彰式を終えファンの声援に応える広島・丸=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)【拡大】

 国内フリーエージェント(FA)権を行使した広島・丸佳浩外野手(29)が23日、マツダスタジアムでの「V9カープファン感謝デー」に参加した。表彰式にときに背番号「9」が姿をあらわすと残留を願うファンからはひときわ大きな拍手と歓声が沸き起こった。

 表彰式後、ベンチ裏で取材に応じた丸は「素直にうれしいです。ご迷惑や心配をファンの皆様にかけてしまっている。結果はどうであれ、しっかりとした決断を一日でも早くして、ファンの皆様に報告できればいいと思っています」と心境を語った。

 前日22日には東京都内のホテルでロッテとFA宣言後、初めて交渉を行った。「ロッテさんからは熱意を感じました。一緒に千葉を盛り上げようという話もいただきました」。現在、巨人と交渉日と場所を調整中で24日にも交渉をする可能性がある。

 球界屈指のバットマンにはすでに広島が4年総額17億円前後のオファーを掲示し、宣言残留を容認している。11年過ごした広島、地元ロッテ、ペナント奪還に燃える巨人の3球団で大争奪戦が起こっている。

FA有資格選手へ

  • 表彰式を終え、ファンの声援に応える広島・丸=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)
  • 磯村が投げたマシュマロをキャッチできない広島・大瀬良=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)
  • マシュマロをキャッチし損なった広島・菊池=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・丸がファン感登場「ロッテさんからは熱意を感じました」