2018.11.15 05:03(1/2ページ)

オリ、FA浅村に背番号『1』の誠意!公示即連絡「いつでも交渉に行く」

オリ、FA浅村に背番号『1』の誠意!公示即連絡「いつでも交渉に行く」

オリックス・歴代背番号「1」

オリックス・歴代背番号「1」【拡大】

 オリックスが、西武から国内FA権を行使した浅村栄斗内野手(28)の獲得に向け、背番号「1」を用意していることが14日、分かった。交渉解禁となる15日からソフトバンク、楽天などとの争奪戦となるが、浅村が尊敬する中島宏之内野手(36)=このオフに自由契約=が今季まで背負った番号を武器に、球団の誠意を伝える。

 オリックスに来てくれ-。その思いを背番号「1」の提示とともに伝える。浅村獲得に向け、今季限りでチームを退団する中島が背負った番号を用意していることが判明。浅村が尊敬する先輩の“後継者”として最大限の誠意を表現する。

 この日の午後3時に国内FA宣言選手として公示された浅村に対し、すぐさま連絡を取った長村球団本部長は「うちとしては、獲得の意思は伝えた」と明かした。

 「言われたらいつでも交渉に行ける準備をしている。浅村選手サイドで(交渉の)日にちは決めてください、と。調整してもらえたら」

 球団としては、まずは日程の返答を待つが、交渉解禁日の15日についても「来てくれと言われたら行く。どこでも行く準備はしています。最優先(事項)なので」と宣言した。

【続きを読む】

  • 浅村栄斗の年度別打撃成績&年俸推移
  • 2018年FA権の行使手続きを行った選手
  • FAの流れ
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリ、FA浅村に背番号『1』の誠意!公示即連絡「いつでも交渉に行く」