2018.11.10 22:27

【2夜連発一問一答】柳田、豪快弾に「思いっきりボールをしばいたろと思った」

【2夜連発一問一答】

柳田、豪快弾に「思いっきりボールをしばいたろと思った」

特集:
侍ジャパン
ヒーローインタビューを受ける日本・柳田=東京ドーム(撮影・門井聡)

ヒーローインタビューを受ける日本・柳田=東京ドーム(撮影・門井聡)【拡大】

 日米野球第2戦(10日、MLB選抜6-12日本、日本2勝0敗、東京D)侍ジャパン打線が、4番・柳田悠岐選手(30=ソフトバンク)の2試合連続本塁打となる2号2ランなどを含む4安打4打点の活躍などで、計17安打12得点を挙げ、MLB選抜に大勝。2連勝を飾った。

 以下、柳田の一問一答。

 --2夜連続の活躍

 「今日は本当にいい一日になりました」

 --大きな本塁打だった

 「思いっきりボールをしばいたろと思って。いい結果になってよかったです」

 --打席に望む気持ちは

 「いやもうリラックス。リラックスです、今日は」

 --4番の心構えは

 「普通にいつもどおりやろうと思ってましたし、みんなが打っていたのでいい流れに乗らせてもらって、いい結果が出ました」

 --メジャーリーガーにも強さを見せている

 「たまたまで、はい。明日も試合がありますし、まだまだ頑張りたいなと思います」

 --東京ドームのファンへ

 「土曜日の貴重なお休みを試合を見に来て応援してくださりありがとうございます。皆さんのおかげでいいゲームができましたので、明日もお休みの方はぜひ東京ドームに来て熱い声援をよろしくお願いします」

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. 【2夜連発一問一答】柳田、豪快弾に「思いっきりボールをしばいたろと思った」