2018.11.10 05:02

前夜ランニング本塁打の巨人・松原、獲るぞ!秋の首位打者

前夜ランニング本塁打の巨人・松原、獲るぞ!秋の首位打者

 巨人ナインは9日、宮崎秋季キャンプに戻るため、羽田空港から空路で宮崎へ移動した。

 8日の米大リーグ選抜戦(東京ドーム)の“1軍初打席”でランニング本塁打を放った育成出身の松原聖弥外野手(23)は、今キャンプで“首位打者”となって猛アピールすることを誓った。

 「結果はすごく自信になりました。でも、自分は結果を出してアピールし続けないといけない立場。ここからが勝負だと思って頑張ります」

 前夜は友人らから無料通信アプリ「LINE」などを通じて120件ほどの祝福メッセージが届き、丁寧にすべて返信したという。地上波で全国放送された一戦で“衝撃デビュー”を飾ったが、松原に浮かれる様子はまったくなかった。

 10月31日にスタートし、今月18日まで続く今キャンプは、大リーグ選抜戦、4試合の紅白戦を含めて異例の実戦7試合が行われる。ここまでの4試合で松原は12打数6安打(チーム最多)の打率5割。自慢の俊足とバットコントロールで安打を量産し、原監督へのアピールを狙う。今年7月に支配下登録された金の卵が、秋の主役になる。(谷川直之)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 前夜ランニング本塁打の巨人・松原、獲るぞ!秋の首位打者