2018.11.9 05:03(2/2ページ)

阪神に朗報!?中日がFA西獲り争奪戦撤退へ…鷹に「太刀打ちできない」

阪神に朗報!?中日がFA西獲り争奪戦撤退へ…鷹に「太刀打ちできない」

前日にFA権の行使を表明したオリックス・西。中日は撤退する可能性が高まった

前日にFA権の行使を表明したオリックス・西。中日は撤退する可能性が高まった【拡大】

 しかし、ここにきて想定していた補強予算をはるかにオーバーしそうな雲行きだ。オリックスは今季年俸1億2000万円を大きく上回る4年総額8億円を提示。FA補強を西一本に絞った阪神も、前日7日に谷本副社長が「できるだけ早くコンタクトをとりたい」とラブコール。オリックスを上回るような条件提示をするのは確実だ。

 何よりソフトバンクの参戦表明-。4年総額10億円前後の巨額契約を提示するとみられる。

 「ビシエド、ガルシア、アルモンテら外国人選手の残留交渉に億単位のお金が必要になってくる。監督、コーチも一新したし、例年に比べても補強にかける予算は限られている」と中日の編成担当者。阪神にとってはライバルが1球団、減る形となりそうだ。

FA有資格選手へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神に朗報!?中日がFA西獲り争奪戦撤退へ…鷹に「太刀打ちできない」