2018.11.7 05:02

DeNA・ラミ監督、「チェンジ」実感 秋季キャンプ第1クール終了

DeNA・ラミ監督、「チェンジ」実感 秋季キャンプ第1クール終了

 DeNAの鹿児島・奄美市での秋季キャンプは6日、第1クールを終えた。2日の初日から若手中心のメンバーが「チェンジ」をテーマに練習に励んだ。

 「修正点はまだあるが、全体として悪くなかった」

 ラミレス監督も納得の表情だ。野手では戸柱、桑原、細川の名前を並べ、特に戸柱については「苦しんだ今季とは違った素晴らしい動き」と絶賛した。投手では平良、阪口の両右腕を評価。今季はエースに指名されながらも3勝7敗に終わった石田についても「何かを変えようとする姿勢が伝わる。いい球を投げている」と分析した。

 「今日は6人の名前を挙げたが、今後は倍の12人くらいのチェンジを感じたといえるようなキャンプにしたい」と指揮官。内野手の宮本が外野、外野手の楠本が一塁に挑戦するなど「チェンジ」は進行中だ。 (湯浅大)

一塁にも挑戦中のDeNA・楠本「できないよりもできた方がいいと思う。チャレンジするのは今しかないと思っています」

外野にコンバート中のDeNA・宮本「持ち味のスピードを落とさずに打球の落下地点まで行きたい」

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・ラミ監督、「チェンジ」実感 秋季キャンプ第1クール終了