2018.10.31 05:01

日本ハムD5位・柿木、目標は「チームの柱」則本!「信頼される投手に」

日本ハムD5位・柿木、目標は「チームの柱」則本!「信頼される投手に」

特集:
2018ドラフト情報
色紙に目標を記した柿木。甲子園V腕がプロの世界に飛び込む (撮影・森本幸一)

色紙に目標を記した柿木。甲子園V腕がプロの世界に飛び込む (撮影・森本幸一)【拡大】

 日本ハムからドラフト5位指名を受けた柿木蓮投手(18)=大阪桐蔭高=が30日、大阪・大東市の学校で林、原田両スカウトから指名あいさつを受けた。

 「ワクワクする気持ちが強いです。信頼される投手を目指してやれば、チームの柱に近づけると思うので、そこを目指したい」

 甲子園で春夏連覇を果たした最強軍団の背番号1が次に目指すのは、憧れの投手、楽天・則本だ。中学時代から好きで、投球だけでなくトレーニングなどの動画も探して参考にしたという。

 「機会があるなら話してみたい。何を意識して練習しているのか、聞いてみたい」

 強心臓が売りの最速151キロ右腕は、パ・リーグを代表する則本の背中を追い、投げ合う日を夢見ている。 (谷川直之)

柿木について日本ハム・林スカウト「メンタルのよさをひしひしと感じた。パワー系の投手。スピードも含めて、もっと成長できる」

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  • 指名挨拶を終え色紙に目標を記した大阪桐蔭・柿木=大阪桐蔭高校(撮影・森本幸一)
  • 大阪桐蔭・柿木蓮
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 日本ハムD5位・柿木、目標は「チームの柱」則本!「信頼される投手に」