2018.10.27 19:32

智弁和歌山・綾原が6打点 6回に逆転3ラン「入るとは思わなかった」/秋季近畿大会

智弁和歌山・綾原が6打点 6回に逆転3ラン「入るとは思わなかった」/秋季近畿大会

6回、3点本塁打を放ちガッツポーズする智弁和歌山・綾原創太=ほっともっとフィールド神戸(撮影・水島啓輔)

6回、3点本塁打を放ちガッツポーズする智弁和歌山・綾原創太=ほっともっとフィールド神戸(撮影・水島啓輔)【拡大】

 来春の選抜出場の重要資料となる高校野球の秋季近畿大会1回戦が20日、ほっともっとフィールド神戸で行われ、智弁和歌山(和歌山1位)は大阪偕星学園(大阪3位)を12-5の逆転で下した。

 智弁和歌山は9番綾原が3安打6打点と活躍した。2点を追う六回に逆転3ラン。「感触はよかったが、入るとは思わなかった」と笑顔を見せた。

 9番打者は中谷監督が「チャンスで訪れることが多い」と重要視する打順の一つだ。期待を寄せる伏兵の一発に、同監督は「最高の結果を出してくれた。苦しい展開だったが、何とかひっくり返せてよかった」とほっとした様子だった。

試合日程へ

  • 6回、3点本塁打を放った智弁和歌山・綾原創太=ほっともっとフィールド神戸(撮影・水島啓輔)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. 高校野球
  4. 智弁和歌山・綾原が6打点 6回に逆転3ラン「入るとは思わなかった」/秋季近畿大会