2018.10.27 23:51

広島・新井は代打で投ゴロ「いいところに投げられた」

広島・新井は代打で投ゴロ「いいところに投げられた」

12回、ピッチャーゴロに倒れる広島・新井=マツダスタジアム(撮影・森田達也)

12回、ピッチャーゴロに倒れる広島・新井=マツダスタジアム(撮影・森田達也)【拡大】

 SMBC日本シリーズ第1戦(広島2-2ソフトバンク=延長十二回規定により引き分け、1分け、27日、マツダ)今季限りで現役を退く広島の新井は、延長十二回1死一塁から代打で登場。大歓声に迎えられたが、最後は投ゴロに倒れ「何とかしたかったが、いいところに投げられた。見送ったらボールかな」と悔しがった。

 チームは2点先行から追い付かれても、一度もリードを許さずに引き分け。精神的支柱のベテランは「緊迫した初戦だった。前向きに捉えて明日に向けて準備したい」と表情を引き締めた。

鈴木(2安打)「後ろにつなぐ意識で打席に入った。ほとんどの投手を見られたという意味では収穫はある」

中田(延長十二回に登板し、無失点)「しびれたけど、いつも通りという気持ちでいった。結果的にゼロで良かった」

会沢(大瀬良に)「いい投球をしてくれた。他の投手も頑張ってくれた」

試合結果へ日本S日程へ

  • 12回、投ゴロに倒れた広島・新井=マツダスタジアム(撮影・松永渉平)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・新井は代打で投ゴロ「いいところに投げられた」