2018.10.24 05:02(1/2ページ)

アピール少ない!阪神・清水ヘッドが若虎に喝「何か思うことがあるやつは変わってくる」

アピール少ない!阪神・清水ヘッドが若虎に喝「何か思うことがあるやつは変わってくる」

特集:
侍ジャパン
円陣の中で選手に話をする清水ヘッド(左)。選手のアピール不足に喝を入れた(撮影・森本幸一)

円陣の中で選手に話をする清水ヘッド(左)。選手のアピール不足に喝を入れた(撮影・森本幸一)【拡大】

 阪神秋季練習(23日、甲子園)新たに阪神に加わった清水雅治ヘッドコーチ(54)=前楽天外野守備走塁コーチ=が、初日から覇気のない若虎へ喝!! パ・リーグ4球団、侍ジャパンでコーチを歴任してきた経験をもとに「新しいスタートなのに、アピールが少ない」とゲキを飛ばした。最下位からの逆襲へ、こんなテンションでいいの!?

 甲子園を覆った曇天のように、表情が曇った。若虎たちに、清水ヘッドが初日から喝を入れた。何としても最下位からはい上がる。矢野新監督を男にする。そんなギラギラした闘争心を、前面に出してほしかった。

 「せっかく新しい監督になって、新しいスタート。もうちょっとアピールするかなという意識がありましたけど。絶対、来年やったろうというのがみえたらうれしかったんですけど、少ないかな。何か思うことがあるやつは変わってくる」

 各選手とも声は出ていた。リーグ終了後からの休み明けだったが、動きも軽やかだった。それぞれに、間違いなく2019年に向けて期する思いはあったはずだが…。3カ所で行われた内野ノックやフリー打撃を見守り、物足りなさに首をひねった。

【続きを読む】

  • 清水ヘッドコーチ、福原コーチと話す阪神・矢野監督=甲子園球場(撮影・松永渉平)
  • 権田トレーナーと話す阪神・清水ヘッドコーチ、矢野監督=甲子園球場(撮影・松永渉平)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. アピール少ない!阪神・清水ヘッドが若虎に喝「何か思うことがあるやつは変わってくる」