2018.10.23 17:36

阪神・鳥谷「もう一回ショート」挑戦! 矢野新監督に希望伝える

阪神・鳥谷「もう一回ショート」挑戦! 矢野新監督に希望伝える

練習を見つめる阪神・矢野監督=甲子園球場(撮影・松永渉平)

練習を見つめる阪神・矢野監督=甲子園球場(撮影・松永渉平)【拡大】

 阪神の鳥谷敬内野手が23日、正遊撃手返り咲きに挑戦する考えを表明した。兵庫県西宮市の甲子園球場で「自分としては、できるかできないかは別にして、もう一回ショートで練習させてもらって、そこで(首脳陣に)判断してもらって」と語った。秋季練習が始まったこの日、矢野新監督と面談して希望を伝えた。

 遊撃で4度輝いたゴールデングラブ賞を昨年は三塁で獲得したが、今年は大山を抜てきするために二塁へコンバート。しかしプロ15年で最低の打率2割3分2厘で、歴代2位の連続試合出場が「1939」で途切れた。

 37歳の生え抜きは「自分が一番動きやすいというのもあるので、練習するところからスタートさせてもらうようにお願いした」と話した。矢野監督は「トリ自身がどうしたいかが大事。トライするためのことはやってくると思う」と期待した。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・鳥谷「もう一回ショート」挑戦! 矢野新監督に希望伝える