2018.10.23 10:56

宮本和知氏、巨人投手コーチ就任を報告「強く愛される巨人軍を」

宮本和知氏、巨人投手コーチ就任を報告「強く愛される巨人軍を」

宮本和知氏

宮本和知氏【拡大】

 プロ野球、巨人OBの宮本和知氏(54)が22日、ブログを更新。同球団の投手総合コーチ就任が発表されたことを受けて「投手コーチを仰せつかりました」と改めて報告した。

 球団は同日、来季のコーチ陣を発表。OBの宮本和知氏が投手総合コーチ、水野雄仁氏が投手コーチ、元木大介氏が内野守備兼打撃コーチに就任し、今季限りで現役引退した杉内俊哉氏がファーム投手コーチ、村田修一氏がファーム打撃コーチとなることなどを発表した。

 宮本氏は「読売巨人軍・原辰徳監督より投手コーチを仰せつかりました」と報告。「読売巨人軍で現役13年。引退して21年。読売巨人軍と共に生きて参りました。この21年間、野球以外でも色々と勉強をする事が出来ました。その経験を生かし、今こそ愛するジャイアンツに恩返しが出来るチャンスを頂いた事を感謝致しております」とつづった。

 また「原監督のもと、鋭意努力し、強く愛される巨人軍を作って行く所存です。大きな頑丈な一枚岩を作り、頂点を掴み取りたいと思います」と意気込みを記した。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 宮本和知氏、巨人投手コーチ就任を報告「強く愛される巨人軍を」