2018.10.13 19:46

阪神・大山、金本監督に感謝「このまま終わらせたら意味がない」

阪神・大山、金本監督に感謝「このまま終わらせたら意味がない」

選手とともにスタンドへの挨拶する阪神・金本監督=ナゴヤドーム(撮影・中島信生)

選手とともにスタンドへの挨拶する阪神・金本監督=ナゴヤドーム(撮影・中島信生)【拡大】

 (セ・リーグ、中日2-3阪神=延長十一回、25回戦、中日14勝11敗、13日、ナゴヤD)今季限りで辞任する阪神・金本知憲監督(50)が13日の中日戦(ナゴヤドーム)に勝利して、3年目のシーズンを終えた。

阪神・大山「悔しい気持ち。たくさん出させてもらって、いろいろな経験ができた。このまま終わらせたら意味がないので、これからが大事だと思う。来年しっかりできるようにやっていきたいです」

今季全試合出場の阪神・糸原「けがなく全試合出ることが目標だったのでよかったです。(来年に向けて)まだまだ全然だと思うので、レベルアップしてしっかりチームに貢献できるように頑張りたいです」

プロ初先発で5回2失点の阪神・竹安「立ち上がりで球が上ずってしまった。2ボールになってしまうことが多かったので、2球で1-1をつくらないと。(来年につながる内容だった)きょう経験したことで課題が明確になったので、足りないところをしっかり詰めて来年に向けてやっていきたいです」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・大山、金本監督に感謝「このまま終わらせたら意味がない」