2018.10.13 19:54

引退の中日・荒木、阪神ファンの強烈なヤジも「今となってはいい思い出」

引退の中日・荒木、阪神ファンの強烈なヤジも「今となってはいい思い出」

引退する中日・荒木へ花束を渡す阪神・福留=ナゴヤドーム(撮影・中島信生)

引退する中日・荒木へ花束を渡す阪神・福留=ナゴヤドーム(撮影・中島信生)【拡大】

 (セ・リーグ、中日2-3阪神=延長十一回、25回戦、中日15勝10敗、13日、ナゴヤD)今季限りで引退する中日・荒木雅博内野手(41)が、試合後のファンへのセレモニーであいさつを行った。かつてチームメートだった阪神・福留や、後輩の大島から花束を受け取った荒木は、整然とした口ぶりで感謝の言葉を述べた。

 以下、荒木のスピーチ全文。

 今年もまたファンの皆様にはたくさんのご声援をいただきましたにもかかわらず、クライマックスシリーズに出場できなかったことを、選手を代表いたしましてお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

 中日ドラゴンズの2018年の公式戦が終わりました。それと同時にわたくし、荒木雅博は23年間の現役生活を引退いたします。ありがとうございます。

 23年間携わっていただきましたすべての監督、コーチ、チームスタッフの皆様方、選手のみんな、本当にありがとうございました。そして何よりファンの皆さま引退する最後の、最後の日まで背中を押してくださいまして、感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 そして、このセレモニーまで残ってくれました阪神タイガースの福留選手、藤川選手、本当にいっぱい思い出を一緒に作らせてもらいました。それと、なんといっても、阪神ファンの強烈なヤジ、今となっては本当にいい思い出です。ありがとうございました。

 最後にこれだけたくさんのお客さんの中で、岩瀬さんという大投手とともに引退のセレモニーを催してくださいましたことに感謝いたしまして、わたくしのあいさつとさせていただきます。本当にありがとうございました。

試合結果へ

  • レフトの阪神応援団にもあいさつする、引退する中日・荒木=ナゴヤドーム(撮影・中島信生)
  • 胴上げされる中日・荒木=ナゴヤドーム(撮影・中島信生)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. 引退の中日・荒木、阪神ファンの強烈なヤジも「今となってはいい思い出」