2018.10.13 17:07

【満塁弾一問一答】ソフトB・デスパイネ「完璧な当たり、最高の気分」

【満塁弾一問一答】

ソフトB・デスパイネ「完璧な当たり、最高の気分」

1回 満塁本塁打を放ち、ポーズを決めるソフトバンク・デスパイネ=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)

1回 満塁本塁打を放ち、ポーズを決めるソフトバンク・デスパイネ=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)【拡大】

 (パ・クライマックスシリーズ・ファーストステージ第1戦、ソフトバンク8-3日本ハム、ソフトバンク1勝、13日、ヤフオクD)ソフトバンクが序盤に奪ったリードを守り切り先勝。クライマックスシリーズ・ファイナルステージ(17日開幕、西武ドーム)進出に王手をかけた。

 以下、一回に勝ち越しの満塁弾を放ったデスパイネの一問一答。

 --大事な初戦に勝った

 「とても大事な試合なので、初戦をまず取れて良かった。また投手の助けになったということは、とてもうれしい」

 --満塁本塁打の手ごたえは

 「当たった瞬間、完璧な当たりだった。満塁ということで、最高の気分」

 --シーズン終盤に負傷で離脱。悔しい思いが生きたか

 「けがで1カ月半くらい離れていたんですけれども、その1カ月半の間、しっかり準備して、クライマックスに向けて、というのが第一の目標だった。まず今日、初戦を取れて良かったで」

 --ミランダ、グラシアルと同じキューバ出身の選手がチームを支えている

 「1つの球団にキューバ人がそろうというのはなかなかないので、まずみんな楽しくやることと、みんなそれぞれ自分の役割を果たすというのはわれわれの目標。そしてチームの勝利に貢献するというのがもう一つの目標」

 --明日への意気込み

 「今日初戦を取って、明日も勝って、ファイナルステージに進んで、そこも勝ち取って、最後の日本一というのは我らの目標なので一人だけではなくチーム全体で戦っていく」

 (マイクを渡され、同じくお立ち台に上がった武田とともに)

 「デスパ、イ~ネ!」

試合結果へCS日程へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ソフトバンク
  5. 【満塁弾一問一答】ソフトB・デスパイネ「完璧な当たり、最高の気分」