2018.10.13 12:00(1/3ページ)

【土井麻由実のSMILE TIGERS】温泉に、花火に、果実のなる山…虎戦士のふるさと自慢

【土井麻由実のSMILE TIGERS】

温泉に、花火に、果実のなる山…虎戦士のふるさと自慢

特集:
土井麻由実のSMILE TIGERS
阪神・横田慎太郎選手

阪神・横田慎太郎選手【拡大】

 阪神タイガースには全国各地から選手が集まっている。そこで今回は「ふるさと自慢」をしてもらった。

 鹿児島県日置市出身の横田慎太郎外野手。「家の周りに温泉がいっぱいあるんですよ。温泉の町なんで」と教えてくれた。日置市には湯之元温泉がある。泉質の良さには定評があり、400年の歴史を誇る名湯だ。

 「家の周りだけで5、6軒はあるかな。150円くらいで入れるんですよ。だから実家に帰ったらいつも行ってます。時間があると、温泉って感じです(笑)。露天風呂もあるし、水風呂もある。いろんなのがあるんで楽しい」

 温泉に長くゆったりと浸かり、ボーッとする時間が最高だそうだ。ときにはサウナにも入るという。「行ったら全部制覇します(笑)。温泉はほんと癒やされるんで。オフの一番の楽しみですね」。シーズンの疲れがすべて吹っ飛びそうだな。

 石崎剛投手の出身は茨城県だ。「筑波山から見る夜景は最高ですよ。下から山頂まで車で20分くらいかな。僕ん家からなら1時間くらい。学生のころ行きましたね」。きっとデートスポットに違いない。

 「花火も有名で、日本三大花火って言われている有名な花火大会とか、古河市も大きな花火大会がありますからね」

 日本三大花火とは秋田県大曲、新潟県長岡、それに茨城県土浦の花火大会だ。さらに茨城県古河市の花火大会も約2万発と関東最大級の打ち上げ数で、ハイライトでは開花直径約650メートルの三尺玉が打ち上げられるとか。

【続きを読む】

  • 阪神・石崎剛投手
  • 阪神・谷川昌希投手
  • 阪神・安藤優也コーチ(左)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【土井麻由実のSMILE TIGERS】温泉に、花火に、果実のなる山…虎戦士のふるさと自慢