2018.10.12 05:02

阪神新オーナーに藤原氏 新監督に金本野球の継承期待

阪神新オーナーに藤原氏 新監督に金本野球の継承期待

新オーナーに就任する藤原崇起氏

新オーナーに就任する藤原崇起氏【拡大】

 新オーナーに就任する藤原崇起氏は11日、兵庫県内で取材に応じ、矢野燿大2軍監督(49)を最有力としている新監督に対する期待として金本野球の継承を訴えた。

 「金本監督も一生懸命にやってきた。そういう財産を(下に)やってもらわないと」

 16日に行われる新オーナー就任会見を前に終始、柔和な顔で話した。

 新監督の決定については「できるだけ早くと思っています。揚塩(球団)社長がきっちりやってくれると思います」と具体的な期限は明言しなかったが、25日のドラフト会議については「そりゃ、そう(新監督)だろうと思うが」と話した。

 今季は17年ぶりの最下位という屈辱を味わった。新政権では「勝つことは当然です」と勝ちに飢えたファンを喜ばせることを約束。来季の巻き返しを厳命した。

藤原 崇起(ふじわら・たかおき)

 1952年(昭和27)年2月23日生まれ、66歳。兵庫県出身。大阪府大経済学部卒。75年阪神電気鉄道入社。鉄道事業本部運輸部長、常務などを経て、2011年4月から代表取締役社長。17年4月代表取締役会長。同年6月阪急阪神ホールディングス代表取締役。

  • 阪神歴代オーナー
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神新オーナーに藤原氏 新監督に金本野球の継承期待