2018.10.12 18:45

ソフトバンク・上林、雪辱に燃える「チームの役に立てれば」

ソフトバンク・上林、雪辱に燃える「チームの役に立てれば」

CSファーストステージの開幕を前に、打撃練習するソフトバンク・上林=ヤフオクドーム

CSファーストステージの開幕を前に、打撃練習するソフトバンク・上林=ヤフオクドーム【拡大】

 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)は13日にセ、パ両リーグでファーストステージ(3試合制)が開幕する。セはレギュラーシーズン2位のヤクルトが3位の巨人を神宮球場に迎え、パは2位ソフトバンクが3位の日本ハムとヤフオクドームで対戦する。

 12日は各チームが調整した。今季はセでも予告先発が実施され、ヤクルトは小川、巨人は今村、ソフトバンクはミランダ、日本ハムは上沢と発表された。

 ソフトバンクの上林は昨季のCSファイナルステージで突破を決める前に出場選手登録を外され、涙を流した苦い経験がある。それだけに「チームの役に立てれば」と強い思いを口にした。

 今季は65年ぶりとなるシーズン14三塁打をマークするなど随所に成長の跡を示した。1番打者として起用されるとみられ「勢いをつけられる。単打だけでなく、長打も狙えるようにしたい」と思い描いた。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ソフトバンク
  5. ソフトバンク・上林、雪辱に燃える「チームの役に立てれば」