2018.10.12 17:58

ソフトバンク・柳田、調整は順調「準備はしてきた。あとは野球の神様に祈ります」

ソフトバンク・柳田、調整は順調「準備はしてきた。あとは野球の神様に祈ります」

CSファーストステージの開幕を前に、共同記者会見するソフトバンク・柳田=ヤフオクドーム

CSファーストステージの開幕を前に、共同記者会見するソフトバンク・柳田=ヤフオクドーム【拡大】

 ソフトバンクの柳田は「しっかり準備はしてきた。あとは野球の神様に祈ります」と柔らかい表情だった。今季は打率3割5分2厘、36本塁打、102打点をマーク。短期決戦を前にしても調整は順調だ。11日のシート打撃でバンデンハークから左中間への一発を放ち、12日もフリー打撃で大きな当たりを連発した。

 ただ、第1戦に先発する上沢は通算33打数4安打と苦手にしており「全然打てていない。嫌なイメージはある」と警戒した。

 昨年は9月に右脇腹を痛めて戦列を離れ、けがが完全に癒えないままCSファイナルステージの第5戦で復帰した。今年はコンディション良く臨めそうで「普段と変わらず頑張る」と短い言葉に意気込みを込めた。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ソフトバンク
  5. ソフトバンク・柳田、調整は順調「準備はしてきた。あとは野球の神様に祈ります」