2018.10.12 21:30

巨人・今村、あすCS初登板初先発へ「今までやってきたことをやるだけ」

巨人・今村、あすCS初登板初先発へ「今までやってきたことをやるだけ」

キャッチボールを行う巨人・今村信貴(右)。左は田口麗斗(撮影・荒木孝雄)

キャッチボールを行う巨人・今村信貴(右)。左は田口麗斗(撮影・荒木孝雄)【拡大】

 巨人は12日、川崎市のジャイアンツ球場で全体練習を行った。あす13日のクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第1戦(対ヤクルト、神宮)に先発する今村信貴投手(24)は、キャッチボールなどで調整。自身初となるCS初登板先発へ、意気込みを口にした。

 「今までやってきたことをやるだけ。緊張すると思うけど、初戦に選んでいただいたので、感謝の気持ちを持ってマウンドに上がりたい」

 重要な第1戦を任された。今季はシーズン途中から先発ローテーションを守り、13試合で6勝2敗、防御率3・86。高橋監督も「今年、成長した選手の一人。自分でつかみ取ったポジション。1年間の成長を出してほしい」と期待した。

 セ・リーグトップのチーム打率・266を誇る強打のヤクルト打線。気を付ける相手としては、主砲のバレンティンを挙げた。

 「今年、1回対戦して抑えていますけど、もう一度映像を見て研究したい」と今村。下克上での日本一へ、“由伸巨人”の戦いが始まる。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人・今村、あすCS初登板初先発へ「今までやってきたことをやるだけ」