2018.10.12 19:24

巨人・田口が1軍合流「チームのためにできることを」

巨人・田口が1軍合流「チームのためにできることを」

キャッチボールを行う巨人・今村信貴(右)。左は田口麗斗(撮影・荒木孝雄)

キャッチボールを行う巨人・今村信貴(右)。左は田口麗斗(撮影・荒木孝雄)【拡大】

 巨人・田口麗斗投手(23)が12日、1軍に合流。川崎市のジャイアンツ球場で行われた全体練習に参加し、キャッチボールなどで汗を流した。

 「少なからず、可能性があると思われて、合流させてもらっている。シーズンで駄目だったことを、どんな形でもいいので、返して、チームのためにできることをやっていきたい」

 今季は開幕ローテーション入りするも、シーズン途中に2軍調整を経験するなど、苦しんだ。それでも、後半戦では復調し、今季は16試合で2勝8敗、防御率4・80。8日には宮崎で行われたフェニックス・リーグ、中日戦で登板し、5回3安打無失点とクライマックスシリーズ(CS)に向けて、好結果を残していた。

 「(登板が)あると決まったわけではない。大事なポストシーズンの中で、1人のメンバーとして残させてもらっているだけで、一つの経験になる。一つでもいいものを出せるように。今に後悔がないように、練習に取り組んで行きたい」と田口。チームのために、マウンドに上がる準備は整っている。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人・田口が1軍合流「チームのためにできることを」