2018.10.12 16:39

巨人・高橋監督最後の戦いへ 8連敗喫する燕・小川に「やられっぱなしというわけには」

巨人・高橋監督最後の戦いへ 8連敗喫する燕・小川に「やられっぱなしというわけには」

CSファーストステージを控え、意気込みを語る巨人・高橋監督=川崎市のジャイアンツ球場

CSファーストステージを控え、意気込みを語る巨人・高橋監督=川崎市のジャイアンツ球場【拡大】

 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)は13日にセ、パ両リーグでファーストステージ(3試合制)が開幕する。セはレギュラーシーズン2位のヤクルトが3位の巨人を神宮球場に迎え、パは2位ソフトバンクが3位の日本ハムとヤフオクドームで対戦する。

 今季限りでの退任を表明した巨人の高橋監督は、最後の戦いとなる2年ぶりのポストシーズンに挑む。「勝つことでしか先に進めない。とにかく勝てるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 第1戦は2016年から8連敗を喫している小川との対戦。今季も4個の白星を献上しており「シーズン中はなかなか結果を出せなかった相手。やられっぱなしというわけにはいかない」と雪辱を誓った。

 今季途中から4番に抜てきし、大きく飛躍した岡本は、12日の2軍球場での練習でもスコアボードを直撃する大飛球を放つなど好調を維持している。「この一年、チームの中心としてやってきたことを、シーズンとは違う戦いでも出してくれれば」とまな弟子の活躍に期待した。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人・高橋監督最後の戦いへ 8連敗喫する燕・小川に「やられっぱなしというわけには」