2018.10.12 18:21

日本ハム・中田、フルスイングで勝負「恐れずバットを振っていきたい」

日本ハム・中田、フルスイングで勝負「恐れずバットを振っていきたい」

福岡空港に到着した日本ハム・中田

福岡空港に到着した日本ハム・中田【拡大】

 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)は13日にセ、パ両リーグでファーストステージ(3試合制)が開幕する。セはレギュラーシーズン2位のヤクルトが3位の巨人を神宮球場に迎え、パは2位ソフトバンクが3位の日本ハムとヤフオクドームで対戦する。

 12日は各チームが調整した。今季はセでも予告先発が実施され、ヤクルトは小川、巨人は今村、ソフトバンクはミランダ、日本ハムは上沢と発表された。

 日本ハムの中田は持ち味の豪快なフルスイングで勝負することを誓った。今回同様ヤフオクドームでソフトバンクと対戦した14年のCSファイナルステージでは、チームは敗退したが4本塁打。「全打席、三振していい気持ちで打席に立っている。恐れずバットを振っていきたい」と攻めの気持ちを強調した。

 今季から主将を任されている。「みんなCSに向けて意気込んでいる。勝つということだけに集中して戦っていきたい」と力強く語った。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 日本ハム・中田、フルスイングで勝負「恐れずバットを振っていきたい」