2018.10.7 17:00

阪神・今成、西田が戦力外 今成は現役続行を表明「野球をやりたい気持ちがある」

阪神・今成、西田が戦力外 今成は現役続行を表明「野球をやりたい気持ちがある」

阪神・今成

阪神・今成【拡大】

 阪神・今成亮太内野手(31)、西田直斗内野手(25)が7日、西宮市内の球団事務所を訪れ、来季の契約を結ばないことを通告された。今季は両選手とも1軍昇格はなかった。

 今成は2012年に日本ハムからトレードで阪神に移籍。複数のポジションをこなすユーディリティーさでチームを支え、明るいキャラクターでもファンから人気を集めた。

 今後については「野球をやりたい気持ちがある。トライアウトか、他球団から声がかかるように準備をしていきたい。実績のある方が(独立リーグに)いってNPBに復帰というのはあるかもしれませんが、客観的にみて自分がNPB以外でやることはないと思います」と現役続行を表明した。

 西田は大阪桐蔭から11年のドラフトで3位指名され、1軍公式戦出場は13年の1試合。16年に育成枠での契約となったが、17年に支配下登録に復帰した。去就について「きょう(来季構想外を)いわれたので…。いろんな人に相談して考えたい」と話すにとどめた。

  • 阪神・西田
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・今成、西田が戦力外 今成は現役続行を表明「野球をやりたい気持ちがある」