2018.10.5 16:51

瀬戸山隆三氏の初の著書『現場を生かす裏方力』を読者プレゼント

瀬戸山隆三氏の初の著書『現場を生かす裏方力』を読者プレゼント

瀬戸山隆三氏の著書「現場を生かす裏方力」

瀬戸山隆三氏の著書「現場を生かす裏方力」【拡大】

 ダイエー、ロッテ、オリックスの3球団の経営に携わり、“名物フロント”として平成時代を駆け抜けた瀬戸山隆三氏の初の著書『現場を生かす裏方力』(同友館)が9月20日に発刊されました。

 主役である球団とチームのためにさまざまな業務に従事する裏方、いわゆる背広組として、1988年の南海ホークス買収、福岡ダイエーホークスの誕生、2000年の王・長嶋「ON対決」、04年の球界再編騒動、10年の「下剋上」による日本一……など、球界にさまざまな新しい風を吹かせ、プロ野球の歴史をつくってきた軌跡と、野球界の未来展望をつづっています。

 『プロ野球は「複合ビジネス」だ』と語られているビジネス論は、スポーツビジネスに関わる人にはもちろん、裏方として主役を誠実に支える人すべてに通じて参考となるのでは。

 この本をサンスポ読者5人にプレゼントします。◆応募要項 はがきに郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、日中連絡が取れる電話番号、サンスポへのご意見ご感想を明記の上、〒556-8691 浪速郵便局私書箱113号 サンケイスポーツ運動部「瀬戸山氏、著書プレゼント係」まで。10月13日の到着分まで有効。発表は発送をもって代えます。個人情報は当選者決定以外に使用しません。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. 野球その他
  4. 瀬戸山隆三氏の初の著書『現場を生かす裏方力』を読者プレゼント