2018.10.4 23:01

ロッテ、5位以下確定…井口監督「西武との差がそのまま出た」

ロッテ、5位以下確定…井口監督「西武との差がそのまま出た」

先発のロッテ・有吉=ZOZOマリンスタジアム(撮影・蔵賢斗)

先発のロッテ・有吉=ZOZOマリンスタジアム(撮影・蔵賢斗)【拡大】

 (パ・リーグ、ロッテ3-6西武、25回戦、西武17勝8敗、4日、ゾゾマリン)ロッテは3連敗で5位以下が決まった。二回一死満塁で得点できず、四回無死満塁では1点止まりと攻めきれず、井口監督は「いかんせんチャンスで点が入らない。今季を通じての課題。西武との差がそのまま出た」と元気なく話した。

 本拠地では11連敗を喫した。ホームの残りは3試合で「残り試合も全力でやって、何とか打破して終わりたい」と言葉を絞り出した。

有吉(5回6失点で4敗目)「何も言えない。こういった形になって申し訳ない」

永野(ドラフト6位ルーキーで初登板し1回無失点)「緊張してしまい、2軍でやってきたことを出せなかった。無失点だったことは良かった」

金沢(現役引退を表明して今季初出場)「1軍の雰囲気を忘れかけていたので、上はすごいなと思いながらプレーした。すっきりした。悔いはない」

試合結果へ

  • 4回、安打を放つロッテ・安田=ZOZOマリンスタジアム(撮影・蔵賢斗)
  • 5回、適時打を放つロッテ・井上=ZOZOマリンスタジアム(撮影・蔵賢斗)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテ、5位以下確定…井口監督「西武との差がそのまま出た」