2018.10.1 05:00(1/2ページ)

【虎のソナタ】今こそ思い出せ!!星野虎スローガン

【虎のソナタ】

今こそ思い出せ!!星野虎スローガン

特集:
虎のソナタ
2002年2月1日の高知・安芸でのキャンプイン。星野阪神の激闘がここから始まった

2002年2月1日の高知・安芸でのキャンプイン。星野阪神の激闘がここから始まった【拡大】

 大型で非常に強い! といわれても、逆に「なぁに実は口ばっかりで、腰が入ってなくてヘナヘナですョ…」といわれたとしても、とにかく『緊急避難』の準備をしなさいという公式の“通達”が携帯に30日午前9時から次々と入ってくる。

 もちろん、それは重要なことなのだが、新聞社というところは「すいません。本日は全部『メモ用紙もしくはお弁当の包装紙』とします」なんていうわけにはいかない。

 それにいつも絶大なる阪神ファン及びプロ野球からスポーツ全般、競馬、ボートレース、競輪などレース大好きの皆様にご愛顧いただいているサンスポです。きょうはこんな天候だから、早めに火を消して雨戸もしめて家でジッとしてろ…聞いてるのかッ、そこのデスクとゴリラみたいなツラをした部長ッ、なんていわれても、ハイハイと引っ込むわけにもいかない。

 なにしろ阪神は前日29日のナゴヤドームでの試合が始まるぐらいに、もう連盟とドラゴンズ球団サイドで苦渋の決断で泣く泣く「9月30日の中日-阪神戦は中止」と決定した。

 逆に言えば、仮に阪神と中日が僅差で「V争い」をしていたらNPBも身もだえして苦しんだと思うが、なにしろ5位と6位の争いだからなぁ…。まだ向こう正面で走っているのに…こっちではとっくにゴール付近で表彰式の準備で後片付けをはじめられてるミジメさったらありゃしない。たのむから来年はこんなことにならないでもらいたい。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】今こそ思い出せ!!星野虎スローガン