2018.10.1 10:00(1/2ページ)

オヤジおめでとう!西武・辻監督長男、ヤスシ氏が祝福メッセージ

オヤジおめでとう!西武・辻監督長男、ヤスシ氏が祝福メッセージ

ヤスシさんは西武のユニホームを着て、父を応援した (撮影・山田俊介)

ヤスシさんは西武のユニホームを着て、父を応援した (撮影・山田俊介)【拡大】

 (パ・リーグ、日本ハム4-1西武、22回戦、西武12勝10敗、30日、札幌D)西武は30日、日本ハム22回戦(札幌ドーム)に1-4で敗れたが、2位・ソフトバンクがロッテに1-9で敗れ、2008年以来、10年ぶり22度目(前身の西鉄時代を含む)の優勝を決めた。

 オヤジ、おめでとう!! 西武・辻発彦監督(59)の長男で、パチスロライターの辻ヤスシさん(33)が30日、日本ハム22回戦(札幌ドーム)を生観戦。就任2年目でリーグ優勝を達成した父に祝福のメッセージをサンケイスポーツに寄せた。大学途中まで自身も野球をやっていたヤスシさんは、自宅での父の素顔や裏話も明かした。

 オヤジ、おめでとう。涙が止まらなくて、頭が真っ白になって…。とりあえず、うれしかった。シーズンを通して、たくさんの感動をありがとうございました。

 こどものころは、毎年優勝旅行でハワイに連れて行ってもらって、森監督や清原さんに遊んでもらった。当時は優勝して当たり前だと思っていて、今年初めて優勝するのって大変だなって感じたよ。

 オヤジのことは、一プロ野球選手としてみていた。守備でメシ食ってるのがかっこいいなって。オヤジみたいになりたいなって思っていたら、高校3年の夏に一死二塁でドン詰まりの二ゴロを打って、新聞にデカデカと「オヤジ譲りの流し打ち」って書かれたよね。載ってラッキーだったけど。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 西武
  5. オヤジおめでとう!西武・辻監督長男、ヤスシ氏が祝福メッセージ